人気ブログランキング |

<   2019年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0189682_17411993.jpg
ESI gripsのRacersEdgeが入荷してきました。

・ESI Gripsについて
1999年に南カリフォルニアで創業したシリコンフォーム・グリップ&バーテープの専門メーカー。2003年にMTBグリップの発売を開始後、瞬く間にMTBレーシングの世界で定番のグリップとなりました。MTBグリップで培ったノウハウを活かして作られたバーテープも追加され、現在も変わらぬ高い人気を博しています。
そしてRacersEdgeはESIグリップを代表する最もベーシック且つ最も売れているベストセラーモデルの1つ。100%シリコンで、どのグリップよりも快適な握り心地や高い機能性を誇り、選手からも、一般のサイクリストからもリピート率が高いのも特徴です!耐久性が高いので、日常に使用するバイクにもおススメ!
スリムなデザインが人気の秘密で、手の小さなライダーにも握りやすくなっています。
l
・仕様:長さ:130mm  直径:30mm 重量 : 50g(ペア)
以上、メーカーHPより引用

ロンドンオリンピックではMTB/XCで装着率40%、XCチャンピオンも使用していたグリップです。
取り付けるのにコツがいりますが、肌触り良く街乗りでも使いやすいですよ(^ω^)




b0189682_17240004.jpg
GTの2020年モデルAGGRESSOR COMPが入荷して来ました。27.5インチの入門用MTBです。
                                        (ちなみにこのカラー、カタログの色と全然違います)

2020モデルからフレームが刷新されシートチューブとシートステーが溶接されず過度な硬さを出さないようにしています。
このクラスを乗る方はほとんど街乗りでしょうから短い距離だとそんなに変わらないかもですが、こーゆーフレームの作り方って高級感が出るので価格以上に見栄えがいいんじゃないかと。←コレ大事(ω´)

MTBを通学・通勤に使いたいなんて方は、これも選択肢の1つになるかなと思います。よろしく ̄O ̄)



b0189682_12143959.jpg
こちらお客さんからの注文品だったのでホントは一緒に写真を撮りたかったんですが、その時バタバタしてたんでお願いすることができませんでした。なので残念ながら今回は前もって撮ってた自転車だけの写真になっちゃいます(;^_^A I様ありがとうございました

流行りのグラベルとGIOSの看板バイク、ミストラルが合体しMISTRAL GRAVELになりました。
僕なんかはこれ見て以前ラインナップにあったCELEを思い出しちゃいました。(あちらは28Cタイヤ履いてましたが)

こちらは太めのタイヤ+フロントサスペンション&シートポストサスペンションでクッション性も良く、ミストラルよりも気楽に乗りたい方にはいいんじゃないでしょうか。事実、購入いただいたI様もミストラルからの乗り換えです。


以前からちょくちょく書いてますが、最近は少しずつではありますが太めのタイヤを希望する方が増えてきてると思います。
スポーツバイクが昔よりも浸透してきたからこそだと思いますが、明確な流行りが出来ると各社右へならえで同じようなのばっかりになっちゃいますから、そうじゃない今は選択肢が多い時なんじゃないかなと。

こんなの乗りたいなんてご希望ありましたら相談にでも来てください。よろしく(^o^)/





けっこー前に注文してた商品が入荷してきました。1回切れると欠品長いんですよね〜f^_^;
b0189682_12241275.jpeg
携帯用チェーン切りのCHAIN DRIVEです。
11速まで対応しています。MTBで考えると今時12速に対応してないってのはアレですが、11速ってロード含めまだまだ現役で乗ってる方が多いので問題ないかなと。

b0189682_12285011.jpg
TORQUE DRIVEもやっと入荷。小型のトルクレンチです。
カーボンパーツが多用されてる昨今、過度なトルクは破損の原因なのでハンドル・シート周りはしっかりとトルク管理した方がいいです。締めすぎで割っちゃったらもっと高くつきますから(>_<)

付属ビット ■ Allen 2, 2.5, 3, 4, 5, 6mm ■ T10, T25, T30
2〜10Nmまで計測可能。190gと軽量なので持ち運びも簡単。家の工具箱に1個入れておいてもいいんじゃないかなと。


こちらでも販売してますのでよろしくです(^ω^ゞ)





b0189682_17222637.jpg
欠品していたカラー、そして14Xともに入荷しています。

今なら全色そろってますよ〜✨ よろしくです(^_^)v

このブログ1日書くの遅いですね(;^_^A(昨日めちゃくちゃ忙しかったんですよ)
18日から通常営業しています。

休み中はいろんなとこ行きましたが、初日に子供連れて行ったプールで日焼け止め対策を何もしていかなかったら身体中真っ赤になり、肩や顔の皮がぺろんぺろんにめくれてます(´・д・`)こんなにめくれたの十数年ぶりですよ

あと自転車も行ってきました。福井県の三方五湖ってとこです。14日だったので日本海側しか天気のところが無かったので急遽そこになりました。
以前ここに行った時トンネルが多く、しかも古いとこはめちゃくちゃ暗いのでライト無しで走ったらすごく怖かったんですよ。今回はちゃんとライトを準備していきましたが、正直もっと明るいのを持っていけばよかったとホント後悔しました。
こっちでは充分な明るさですが、足元も見えないような暗さでは心もとなくてしょうがなく800ルーメン以上はあるといいのかなぁと考えたり。あそこまでの暗さってなかなか体験できないんでまた行って確かめてみたいですね(b`・ヮ・)

休みが続くとダラけた気分がなかなか切り替えれないかもと昨日の朝は思ってましたが、忙しすぎてスパッと切り替えれました(笑)
またよろしくお願いします ̄O ̄)




当店、営業は本日までで明日からお盆休みです。17日まで休みで18日からは通常営業になります。

今までは世の中がお盆の帰省が始まるとお店はけっこー暇になること多かった気がしたんですが、皆さん今日が最終日と知ってか知らずか今日は朝からバタバタしてました。疲れた…ε( ̄、 ̄;)

この休み中にどっか連れてけコールが子供達から来てますが、15、16日って台風来る予定ですよね!?台風の規模にもよりますがホントどこ行こうって思案中です。
(ちなみに14日は子供置いて三重方面に自転車で走りに行く予定f^_^;


僕去年の今頃は股関節痛めて半年くらい自転車乗れなかったし、つい数ヶ月前にはギックリ腰やらかしたし(そしてなかなか完治しない)と年齢と共に体を痛める&治りが遅いのを実感中です(^_^;)
この期間で体を休めつつ適度に運動して健康を維持していかなきゃな〜と思っとります(´`)


タイトル通りではありますが、ABUS/STEEL-O-CHAIN 5805シリーズに新柄が出ました⭐️
b0189682_18041147.jpg
星柄(黒ベース)と稲妻柄(グレーベース)です。カギ式/番号式ともに在庫あります。

現行のブラックとレッドは継続なのでこれからは4色展開ですね。
今回は少量入荷なので欲しいって方はお早めに。もちろんWEBショップでも販売してるのでこちらの方もよろしくです ̄O ̄)









b0189682_09252981.png
b0189682_09262510.png
RITEWAY/シェファードシティに純正採用されているタイヤが入荷しています。(黒のみ)

このタイヤ、どこかのメーカーが作ってるタイヤをそのまま純正採用したのではなく、わざわざ街乗りに理想のタイヤを求めてRITEWAYが企画、作ってくれる工場を探し理想を形にした非常に意欲的なタイヤです!

最高のグリップ力を追求したアーバンタイヤでセンター、サイドも完全なフルスリック。
ワイドタイヤでフルスリックパターンはエアーの混入などで均一な物を作る事が困難でした。
RITEWAYはタイヤメーカーと共同で専用のワイドフルスリックタイヤ専用モールドを開発。ロードレーシングタイヤのようにトレッドをゼロにすることで、コーナリング時の接地面積の拡大と高い柔軟性による路面追従性を両立。
食いつきの良いハイグリップコンパウンドを採用することで、さらに安全性をアップ。
走りの軽さと安全性を高レベルで実現した理想のアーバンタイヤ。
上記メーカーHPより引用

35Cサイズなのでクッション性はバツグン!お客さんからの評価も良好です。
そして体重による推奨空気圧までHPに記載アリ。ここまでするメーカーなかなか無いです(∩∇`)

新しいエスケープR3のタイヤが(少しですが)太くなったことといい、ロードバイクブームの反動からか世の中少しずつ太いタイヤに回帰していってる空気があります。
今乗ってる自転車のクッション性に不満がある方は試してみる価値あると思いますよ(^ω^)




HPの営業日カレンダーには記載がありましたが、こちらではお盆休みの期間を記載してませんでしたねf^_^;

今年は8月13日〜17日までが休みとなります。

18日からは通常営業となりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m