<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今回はGIROのシューズです☆まずはロードバイク用シューズから♪
b0189682_16321564.jpg
 FACTOR サイズ43.5(シマノの近似値換算だと27.5cm) 
軽く固いのでパワーの伝達力の高いロードレース用のシューズです。
ソールはEASTON EC90カーボン、重量 255g 
 価格は34560円→22800円!


b0189682_16501229.jpg

 TRANS サイズ43(シマノの近似値換算だと27.2cm) 
FACTORの下位グレードですが、ソールはEASTON EC70カーボンを用いたパワー伝達力の高いシューズです。重量 275g
 価格は30240円→19800円!


b0189682_16431216.jpg
 APECKX サイズ42(シマノの近似値換算だと26.5cm)
入門用ロードバイクシューズ。ナイロンソールなのでカーボンほど固くないため初心者にも使いやすいと思います。重量 285g
 価格は19440円→13800円!


次はMTB用シューズです♪
b0189682_1654990.jpg
 GAUGE HV サイズ43(シマノの近似値換算だと27.2cm)
MTBレース用でソールはEASTON EC70カーボンを用いたパワー伝達力の高いシューズです。重量 345g
ちなみにHVはハイボリュームの略で甲高幅広の足に対応しています。
 価格は31320円→21800円!


最後にシティユース対応シューズ♪
b0189682_1659191.jpg
 RUMBLE サイズ43(シマノの近似値換算だと27.2cm)
街でも気軽&快適に履けるデザインのシューズです。SPDに対応しているので自転車用として足の固定もできます。
 価格は11880円→8980円!



今回のシューズはRUMBLE以外はラチェットバックル採用とフットベットが付属なのでフィット感も高く、自分に合った調整がしやすいです。

こちらのオンラインストア「アパレル/バック」のページから購入もできます☆
もちろん数は無いので早いもん勝ちですよ(^o^)/
[PR]
b0189682_10442646.jpg
通勤用にとchargeBIKESのGRATER 1をご購入いただきました。

通勤用として考えるとこの辺は平地なのでフロントシングルで無問題&トラブルも減りますし、泥よけも標準装備だけあってシンプルなデザインと合っててGOODです!

奥さんには以前かわいらしいママチャリを購入いただいてまして奥さんもかわいいのでこれまた似合ってていいんです(^o^)

しかし仲良しでいいですね☆写真からもいい感じが出てますね(●´∀`●)/
[PR]
今回GIROの前モデルのヘルメットが特価で入荷しました☆
b0189682_9554419.jpg
SAVANT S(51-55cm)とXL(61-65cm)があります。カラーはホワイト/シルバー、重量262g
ロード乗りにオススメのヘルメットです。Sサイズは子供とか頭の小さい女性とかしか入らないかな★
 価格は12960円→7980円!

b0189682_11124440.jpg
こちらはATMOS、上のSAVANTよりも上位モデルです。重量280g。
サイズはM(55-59cm)でホワイトのみとなります。

〜以下、GIROのHPから転載です〜
伝説のパフォーマンス、スタイル、快適性。ATMOSはヘルメットの常識を変えたとも言われる、耐久性を損なわずに通気性を増やしたインモールド・コンポジット補強を使用した最初のヘルメットです。コンパクトで無駄の無いシェープは、無類のスタイルを可能にし、Roc Loc 5システムにて頭は常に快適にジャストフィット、ATMOSは世界中のロード、クロス、シクロクロス他、全ライダー達の常に本命です
 価格は27000円→19800円!


b0189682_10041.jpg
b0189682_11105099.jpg
今度はHEX、ブラックとホワイトの2色でどちらもLサイズ(59-63cm)、重量315g
こちらはMTB乗りにオススメです。
 価格は14040円→8980円!

こちらのオンラインストアからの購入もできますよ☆
全て1個ずつしか無いので無くなり次第終了ですよ〜お早めに〜 ̄O ̄)ノ
[PR]
現在はこの3車種が入荷中☆ HPの在庫表にも載せてます。
b0189682_188245.jpg
 COOKER MAXI 1 ←これだけこの前納車したんで写真が新しいです

b0189682_18141270.jpg
 COOKER MIDI 1

b0189682_18143216.jpg
 COOKER MIDI 3

ただまだスペースが無いので倉庫にあります(^_^;) 実物を見てみたい方は前もって教えてもらえれば組んでおきますのでよろしくです(`∇´ゞ
[PR]
b0189682_1152950.jpg
朝からいきなり衝撃的なニュースが!!


写真のクークルSが8月25日をもって販売終了となりました。
4月よりクークルSに必要なパーツが調達できなくなり、代替えパーツも不可能なことから終了となったそうです。
クークルMは継続とのことです。


と言うか25日で販売終了で通知が来たのが27日っておかしくないか??
値上げの時も事後通知だし本気で腹が立ってきます!MAXのHPも見ましたがどこにも書いてないし!異業種が片手間で手をだすとこうなってしまう典型的なパターンです。MAXやる気ないだろ!(;`皿´)

せっかく頑張って売っていこうと思ってたのでこうなってしまい残念ですが、ウチも一気にヤル気を無くしました(´Д`)

試乗車置いてて思ったんですが、試乗しに来るのはほぼおばあちゃんなんです。女性の方が平均寿命長いですし。それだとSでも大きいって方も多いのでMなんか乗れません。
もちろんMを希望の方は取り寄せしますが、今のように試乗車置いてとはやりません。

そーゆー訳で店頭にある試乗車を販売します!
定価116640円→89800円!

だいたい25%引きくらい。クークルは値引きされることがまず無いんでけっこうな特価です。
僕も試乗車を入れてから半年で手放すことになるとは思いもよりませんでしたよ(T_T)
これで売れなかったら僕のおばあちゃんに乗ってもらおうかなぁ(ーзー)


                        あ〜あホントがっかりだわ〜ε=(‐ω‐;;)
[PR]
b0189682_13123859.jpg
ノーパンクの自転車、ゴムのかたまりみたいなのが入ってるのでパンクしませんが、その代わりやっぱり難点はあります。

最悪写真のようにリムが割れます。衝撃が逃げる所が無いのでここやスポークにしわ寄せがきちゃうんですよね( ̄~ ̄) この難点はどのメーカーのノーパンクでも同じです

※ちなみに車輪が小さいほど写真のようになりやすいです。20インチのノーパンク折り畳み自転車なんかが災害対策用とうたってることが多いのは常用されたら間違いなくこうなるので困るというのが理由です。


そうは言ってもその難点を差し引いてもパンクしないというのはかなりのメリットという方もやっぱり多いんです。事実こちらのお客さんもリム割れしましたが、またノーパンクにしてほしいとのこと。

物事には必ず良い所、悪い所あるのでどっちがいいかってことですよね(*´ω`*)b
[PR]
ウチの店は自転車を始めてみたいみたいって方が多いのでクロスバイクなんかがよく出ますが、中には初めてでもドロップハンドルに乗りたいって方もいらっしゃいます。

ただネックなのは価格。クロスバイクに比べるとロードバイクはどうしても倍近い価格からのスタートになってしまうので二の足を踏んでしまう方も。 そしてネットであやしい所のロードバイク?を買って悲しい結果になってしまうパターンも…

b0189682_9553112.jpg
写真のミヤタ/カリフォルニアスカイはロードバイクではなくシクロとかツーリングバイクの括りになりますが、ドロップハンドルのバイクでは破格の54800円!

そして名の通った一流メーカーが作ってるちゃんとしたバイクって所が重要です!

一流メーカーが作るってことは最低限の品質が保証されてるってことですから。
                      その最低限もクリアしてない自転車のなんと多いことか(´Д`)

14段変速でちゃんとSTIレバーで操作でき、太めの30Cタイヤなのでクッション性もあり初心者にはとっつきやすいと思います。さらに最初からスタンドやライト、カギまで標準装備という至れり尽くせりの仕様です☆


サイズはさすがに1サイズしか無いですが(サイズ増やすとコストに跳ね返ってくるから)、サイズが合えば訳の分からないメーカーのものを買うよりよっぽど安心して乗れますよ(*´ω`*)b  
[PR]
b0189682_10533640.jpg
当店最後の在庫分だったものが箱を開けるとアウター受けにヒビが入ってる!
交換してもらうにも2015モデルはメーカー完売だしどうすりゃいいもんかとTELすると…

 なんと同価格で2016モデルに交換してもらえました♪

すばらしい対応ありがとうございました!GIANTさん!!
[PR]
昨日も忙しくブログ書く暇なかったので、水曜日に行って来たMERIDA展示会の話が今日になっちゃいましたf^_^;

当店はMGDじゃないんで上位モデルは扱っていないからそんなに情報としては無いんですけどね
b0189682_1215749.jpg
真ん中がSCLTURA400でカラー以外はこちらは変わらずですが、左端に見える赤いフォークのが新しいSCLTURA600です。 600の写真がブレすぎて全然ダメでした… バキ!/(☆_*)

フレームは一緒ですが、SCLTURA400がフル105になりDT SWISSのホイールに変更されたものです。
3万円差なので高いと思うか安いと思うかはあなた次第d(゚∀゚)


b0189682_12264756.jpg
これはコンフォートロードバイクのRIDE200。税抜きですが10万円切る価格でSORAを使ってるのでロードバイク最初の1台なんかにどうですか?


b0189682_12294146.jpg

b0189682_12293082.jpg
写真がひどくて申し訳ないんですが上が29er、下が27.5erでどちらも6万円台という価格帯です。27.5も29も上から下までラインナップがあるメーカーはなかなか無いので、それこそ手抜き無くどちらのサイズもエントリーバイクとしてオススメです。

b0189682_12384951.jpg
MERIDAのエントリークロスバイク、CROSSWAYです。写真はディスクブレーキモデルですが、Vブレーキのものもあります。2016モデルはVブレーキが7速、ディスクブレーキが8速となりましたが、Vモデルを買うんならぶっちゃけ店にある限定のCROSSWAY50の方がオススメ。同スペックで安いし。


b0189682_1364093.jpg
ディスクブレーキを採用したマルチユース・フラットバーロードのGRAN SPEED100。ロードバイクのパーツを使った高速系のクロスバイクですね。
見た目もかっこよく他の人と1歩差を付けたクロスバイクを希望の方にいいんじゃないでしょうか。
  ただフラットバーロードをうたうならもうちょっと軽い方がいい気が… いや何も言うまい…(__;)


                       そんなかんじでよろしくです(`∇´ゞ
[PR]
ありがたいことに盆明けから忙しくブログを書く暇もありません(;^_^A
今日も仕事が終わらないので休日出勤です。ただこの後にMERIDAの展示会行かないといけないので長居はできませんが。
このままだと前回話を振っておいた奈良のことも書かずに終わっちゃいそうなんで今書いときます。


せっかくのお盆休みなんで四十路男三人で奈良に行ってきました。車で現地まで行ってそこから散策です。(今風に言うとポタリングになるかな)

まずは奈良といえばの東大寺から。小学校の修学旅行以来です☆
b0189682_10505642.jpg
 手前にいるのが友人のおっさん2人
b0189682_1052368.jpg
 大仏 ド━゚(∀)゚━ン

一番びっくりだったのは東大寺にいる観光客って7〜8割は外国人なんですよ。1枚写真撮ってもらったんですが、日本人を探すのに苦労しました。 おっさんが自撮棒持ってたら恥ずかしいしね(゚з゚)
ちなみに外国人っていってもどこかの国にかたよってるってことはなくホントいろんな国の方が来てました。なんだかワールドワイドな感じ、イイですね〜(*^o^*) もちろんシカのうんこも大量でした(*_*)

東大寺の周辺は道が狭く人が多いんで自転車乗るにはツラくてほとんど押してました。靴は新しく卸したSH-CT41でホント良かったです。1人ロード用シューズを履いてきたんですが後からとんでもないことに…


その日のコースは最初の写真に写ってる黄色い服のおっさんが考えたんですが、次の予定が石舞台古墳〜法隆寺というコース。東大寺から石舞台古墳に向かったんですが、よくよく見たら東大寺〜石舞台古墳を往復するだけで約60km。法隆寺まで行くと100kmコース。奈良に着いたのが昼で6時までに駐車場を出ないといけないので100%間に合わない!ということで石舞台古墳はあきらめその道中にあった崇神天皇陵の古墳ってのに寄りました。
b0189682_11172172.jpg
b0189682_11192189.jpg
ここからは立ち入り禁止なのでこんな写真しかありませんが、古墳ってこの角度から見るとただのちっちゃい山なんで面白くもなんともないですね(^_^;)

ここは早々に立ち去り法隆寺へ
b0189682_11224655.jpg
 奈良は「ならクル」ってのをやってていろんな所にこんな看板があります。道がイマイチ分からなかったんでけっこー助かりました。 途中までは…


b0189682_11263685.jpg
 法隆寺入り口。その入り口にぽつんと立ってるのが僕です。手前のカップルは関係ありません(笑)
b0189682_11281718.jpg
 有名な五重塔。他にも教科書で見た有名なもの等いろいろありましたが写真撮影禁止でした★


この時点で4時半。残り20km位で着くので6時なら余裕で間に合うと調子こいてましたが…
最後の最後で道に迷いました(泣)。ちょうどその日は東大寺周辺で夜からお祭りがあったみたいで人がごったがえしてました。
予想に反して通行止めになってたり自転車が通れないので歩いたり等いろいろ(・ω・A;)アセアセ なんとかクリアして無事駐車場から出たのが5時54分。ホントぎりぎりですね

ちなみにロードシューズ履いてた者は法隆寺から先SPD-SLのクリートが削れて嵌らなくなり終了(-人-)
あのシューズで歩き過ぎですね(´Д`) 石階段も滑りやすく急角度の所も多いのであれで上り下りは大変そうでした。


今回走ったルートだけでの総括ですが、奈良は自転車に向いてませんね(笑)。道が狭いし車の通りも多いしで走るの大変でした(;^_^A 何回自分達の後が渋滞になったことか…
ならクルもなるべく車の通らない道へ誘導してくれるんですが、ホントに合ってるの?って所ばっかり走ってるんで不安になっちゃいますし、1度道を間違えると看板が無くなるんでエラい困りました(∋_∈) 
特に東大寺周辺は歩いての散策コースなんてのもあるんで歩きの方がオススメです(爆)


自転車はポタリングということで装備はこんなんです
b0189682_1272521.jpg
最近は腰痛持ちですがフレームのおかげかポジションを大幅に変更したおかげかは分かりませんがほとんど痛くなりませんでした。
あといつもは体がゆがんでるせいか走った後は左足の小指が必ず痛くなるんですが、これも靴のおかげかcrankbrothersのペダルのおかげかは分かりませんがそうならず良かったです。



 おまけ:持ってってよかったもの
b0189682_12133874.jpg
ユニコのステンレスサーモボトル。猛暑の中だったので普通のボトルでは飲物もすぐ温くなるので飲みたくなくなっちゃいます。長時間冷たさをキープできるのはかなり助かりました。ただ、このボトルケージとは相性が悪く(写真でも浮いてます)、ちょっとでも路面状況が悪いとガシャガシャうるさい!プラスチックやカーボンのケージでちゃんと嵌るものがいいです。

b0189682_12232446.jpg
GIANTのQRスタンド。けっこう自転車を止める場所も無く意外と重宝しました。フレームにもキズが付かないし、今回のように普段はスタンドいらないけどどうしても必要な日が有るときは便利いいです。ただ強度はたいしたことないので普段頻繁に使う人はちゃんとしたスタンドの方がいいです。




それでは今から展示会行ってきます!よろしく〜(`・ω・´)キリッ
[PR]