人気ブログランキング |

カテゴリ:オーナーさんといっしょに( 76 )

b0189682_18090900.jpg
Rainbowのビーチクルーザー、GREASE3.5 8Dを購入いただきました。I様ありがとうございました⭐️

Rainbowはいろんなタイプのクルーザーを扱ってますが、これは26×3.5のファットタイヤを装着。体の大きなI様によく似合ってますΣd(゜∀゜d)
ただファットタイヤだけにフェンダーとのクリアランスはめっちゃギリギリ!ちょっとしたことで擦っちゃわないかという不安は隠しきれませんが…(さすがにI様には販売時に説明してます)


もう一つ、これはRainbowに言いたいんですが、このGREASE3.5 8D、加工しないとどうしようもないとこがいくつかあり、一部削ったり継ぎ足したりホムセンで合いそうなパーツ買って来たりと組み上げるのにかなり時間がかかりました。
b0189682_18220560.jpg
見えるトコだとここかな。フェンダーの足がディスクキャリパーに当たっちゃって全く付かないんでこんな風に加工してます。見えないトコでも結構色々手を加えてます。(見えないトコの方がもっと大変でしたが)
これだと組めないお店も出てくるレベルなので作り込みが甘すぎです!ホント猛省してもらいたい!(`ヘ´)


とまぁこんな感じで言いたいことはありましたが、I様には気に入っていただけたようで何より♪このようにクルーザーも扱ってますのでよろしくです(`∇´ゞ



b0189682_18165923.jpg
今日はあいにくの雨、それも結構な豪雨ですがMISTRAL Cr-Moを納車させていただきました。A様、ありがとうございましたm(_ _)m

昨日気付いたんですがこのバイク台湾製でした。前々からエンドの辺りやフレームの細かな部分が綺麗に作ってあるなぁとは思ってたんですが、道理でと納得。(普通のミストラルは中国製)
いい工場で作るとどうしてもその分は価格に上乗せされてしまうんで、その辺りも普通のミストラルとの価格差になってくるんでしょうね。

あとMISTRAL Cr-Moは43cmと小さいサイズだとまずシートポストをカットする必要があります。前回来店いただいた時のシート位置を参考にカットしておいたんですが、とりあえずOKでホッとしました。(もう1〜2cm位は切ってもいいかなとは思いましたが…)

そしてこーゆークロスバイクは女性に乗ってもらうと華があっていいですね。ラフな服装でスマートに乗る女性がもっと増えたら街が華やかになるのにと常々思ってます。
A様にはGIOSすごく似合ってます!こんな女性がいっぱい来てくれるとウチの店ももっと華やかになるんですが(笑)




b0189682_16271807.jpg
GTのクロスバイク、TRANSEO SPORTを購入いただきました。S様、ありがとうございましたm(_ _)m

40Cの太めなブロックタイヤ、ディスクブレーキ、そして代名詞のトリプルトライアングルなどクロスバイクでも雰囲気はいかにもGTって感じです☆ 太めなタイヤはクッション性も良く、初めてのスポーツバイクというお話しなので路面の段差などに気を使うことも少なく乗りやすいんじゃないかなと。


もちろんGIANT/ESCAPEやGIOS/MISTRAL等の入門用の軽量クロスバイクも取り扱っています。
こんなのが欲しい!ってご希望あればお気軽に声をかけてください(^o^)/





b0189682_09413674.jpg
元気なキッズたちと一緒にパシャリ。GT/STOMPER PRIME 20を購入いただきました。I様、ありがとうございましたm(_ _)m

このSTOMPER PRIMEは『GT LegitFit Design』といって安定性を重視したGT独自のジオメトリーを採用とうたってまして、ワタクシ正直そうは言ってもそんなに変わらんでしょと思ってました。でもこの子が漕ぎ出しもブレることなくスイスイ走ってくのを見るとソレあながち嘘じゃないなと。GTさんゴメンナサイ(人´Д`;

そしてこのスレートブルーってカラー、青のような緑のような…なんというかかなりかっこいいです!GTのネオンカラーの文字色もスレートブルーにすごく合いますし、こーゆー元気キッズが乗るとすごく似合うな〜と思いました。


MTBはキズや汚れがあっていかにも乗ってますって方がカッコいいと(個人的には)思ってるのでガンガン乗ってくださいね(^o^)/



b0189682_09371424.jpg
RITEWAYのクロスバイク、シェファードシティを購入いただきました。H様、ありがとうございますm(_ _)m


こちらのH様、以前もシェファードシティに乗っており、その時の印象がよかったので次も同じものをということでこれに決まりました。
僕も同価格帯のクロスバイクの中では乗り味は正直これが一番好きです。いろいろ乗り比べるとここのメーカーはこーだ、あそこはあーだ等ありますがなんだかんだで僕とフィーリングが合うんでしょうね(^ω^)

そしてこのシェファードシティ、モデルを重ねるごとに品質はどんどん向上しており、ジオメトリーには昔から一貫してこだわってましたが、現モデルは塗装の艶や細部のパーツ(ネジ1本の位置や塗装まで!)にもこだわったおかげでかなり上質な感があります。何とタイヤまでライトウェイがクッション性と転がりの軽さを考慮して作ったというこだわり様!(そのおこだわり俺にもくれよ〜)
もちろんRITEWAYブランドのもう一つの昔からのこだわりである「使える所は全てシマノパーツを使う」ことで変速やブレーキ性能のフィーリングもとても良いです。まさに優等生o(^-^)o


他メーカーの同価格帯モデルよりはちょいと価格設定は高めですが、スタンドが最初から付いているしスマホホルダーまで付属することを考えればどっちかと言うと安いほうじゃないかなと思うんです✨


H様は他県から越してきて新生活をシェファードシティと迎えられるということ。通勤に、日常生活にと使い倒してやってくださいね(^o^)/




b0189682_09493512.jpg
MERIDA/RIDE 80を購入いただきました。K様、ありがとうございますm(_ _)m

ご注文いただいたのは10月でしたが、入荷予定が1月だったのでちょっとお時間かかってしまいました。(時期的に2018モデルの終わりと2019モデルの出始めなので商品があんまりない時ですからねぇ)

RIDE 80はクラリスをメインコンポにした入門用ロードバイク。入門用らしくアップライトな乗車姿勢なので最初のロードバイクとしても乗りやすいと思います。
すごいなぁと感心したのが10万を切る価格ながらフロントフォークのコラムまでカーボン!(だいたいこの価格だとここはアルミです)
さすが巨大メーカー!コスパの良さはメリダの底力を感じます⭐️

RIDE 80はこれからのサイクルライフに良い相棒となってくれることでしょう。楽しく乗ってくださいね(^ω^)




b0189682_19373428.jpg
ビーチクルーザーやBRONXで有名なRainbowの子供用バイクブランド、WYNN/14インチを購入いただきました。S様、ありがとうございましたm(_ _)m

STRIDERに乗ってるんですぐに乗れるようになるとは思いますが、とりあえずペダルを外してお渡し。ちょっと練習してからペダルを付けます。


実は僕、今回初めてWYNNの実物見たんですが(笑)、こーゆーのって実車見てみないと分かんないことってありますよね(*_*)
まず関心したのがブレーキ。海外ブランドの幼児車ってブレーキレバーがイマイチで上手く握れないことも多いんですが、これは初期状態でちゃんと問題なく握れてました。引きの重さもBS/HACCHIについてる高級ブレーキレバーと比べるとさすがに劣りますが、それ以外と比べるなら全然使いやすいレベルです。

あと標準で片足スタンドが付いてますが、補助輪も付属してるのでデザインが気に入ってるけどまだ乗れないな〜って子なら一旦補助輪を付けてなんてことも余分にお金出さなくても出来ちゃいます⭐︎


お友達も一緒にきてたので並んでポーズ♪
b0189682_20013561.jpg



b0189682_12180520.jpg
ブリヂストンのトートボックスを購入いただきました。K様、ありがとうございましたm(_ _)m

かわいいお子さんといっしょにパシャリ✨ ちなみにK様のは元のトートボックスからいろいろ変更してあります。元々のデザインは昨日の画像をご覧ください。(そのために昨日UPしたってのもあります)



b0189682_09553551.jpg
分かりやすいように別に撮っておきました。こんなかんじです。

リアチャイルドシートを取り付けるとのことでしたので、スタンドは子供を乗せても安定するように幅広のものに変更。フロント周りもライトはそのままの位置で。買い物にも行けるようにカゴを取り付けました。

今回はK様にインスタ見せてもらってこんな感じで仕上げてほしいという写真があったのでイメージが簡単に掴めて比較的楽でした☆(こうしたいっていうのも画像あれば分かりやすくて助かります)

みなさんも「こうしたい!」ってのありましたらどんどんご依頼下さいな(^ω^ゞ)




b0189682_09541428.jpg
MISTRAL Cr-Moをご購入いただきました。I様ありがとうございましたm(_ _)m

GIOSお得意のクロモリフレームでアルミとは違ったしなやかな乗り心地。
コンポーネントは全てシマノを採用しVittoria/ZAFFIRO 28Cタイヤを装備。
ゆったりと走れるトータルバランスの良いクロスバイクです。
以上、カタログより引用。


ジオスブルーにクラシックテイストなデザインの柄がまた細身のクロモリフレームに合いますねぇ(^ω^)

普通のミストラルもですが、コンポだけでなくホイールもシマノの完組ホイールをこの価格で採用しており性能はこの価格帯では1ランク上ですね✨

今ならジオスブルーなら43、48、52cm各サイズ揃っているのでよろしくです(`∇´ゞ





b0189682_12470459.jpg
MERIDAの2019モデルのCROSSWAY 200-MDです。H様、ありがとうございましたm(_ _)m

手頃なディスクブレーキ付きのクロスバイクを探した結果、MERIDAになりました。
お子さんと共用で乗られるということで通勤・通学用に今回はスタンド、フェンダー、カゴ、リアキャリアとフル装備ですo(^-^)o

ディスクブレーキが付いているため汎用のパーツはなかなか取り付けできないことも多く、リアキャリア以外はこのバイク専用のものを付けています。
特にフロントフェンダーのステーはブレーキキャリパーに当たらないよう絶妙な角度で曲げてあるので専用品オススメですよ☆
 (まぁスタンドと前カゴの台座も専用品しか付かない仕様になってますけどね)


新しいクロスバイクで快適通勤楽しんでくださいね〜(^w^)