人気ブログランキング |

2020年 02月 21日 ( 1 )

GT/GTRoad SPORT_b0189682_15393673.jpg
こちらのGTRはご購入いただいた自転車になります。S様ありがとうございました。
ホントは写真一緒に撮らせてもらいたかったけど結構待たせちゃったのと車でのお持ち帰りでご両親も待たせてたからチキンハートのワタクシには言えなかったよ…(´Д`)

これ2020年から出た新型でGTRという名前にはなってますが、内容はほぼ前モデルのGRADEのアップデート版と言っても差し支えないですね。
現行のGRADEは世の中の流れで前モデルよりかなりグラベル寄りになってますが、自分も前GRADE所有してる立場から言わせてもらうと普段使いなら前モデルの方が使いやすいです。

GT/GTRoad SPORT_b0189682_15465957.jpg
で、明らかにアップデートされてるところで前後スルーアクスル&フラットマウントになったのと、GTのアイコンでもあるトリプルトライアングルを写真のようにシートステーとシートチューブを溶接しないことによってフレームのしなりを活かす振動吸収の良いしなやかな乗り味にしてます。MTBでも2020モデルからこうなってましてかなり評判いいです。
それから写真にも写ってるようにダウンチューブのボトルケージ穴は3つ開いてます。取り付けるものによりいろいろ汎用性を持たせてあるのは今風ですね〜ヽ(´▽`)/

そしてフロントフォークもなぜかこの価格でコラムまでカーボン!
タイヤも28Cがついてますがもう少し太いのもいけますし25Cまでなら細くもできます。
正直僕的にはクランクとスプロケットがシマノだったらもう充分ですね。


そんなGTR、10万位でディスクロード欲しいけど速く走りたい訳じゃないから気持ちよく走れるものをっていうご希望ならばオススメですよ⭐️