人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年に1件くらいこーゆーことあります

アルベルトのスポーク折れで受けた依頼でしたが後輪を外したら写真のプーリーが異様にガタガタしてました。普通はカッチリ付いてるのに。
なので外してみたら・・・
数年に1件くらいこーゆーことあります_b0189682_13015341.jpg
内側の噛み合いの部分がすり減って無くなる寸前でした。
ここまでなることはそうそうないんですけどね。

こちら交換はしましたが、ここまでになるとハブの方の噛み合いも削れてるので本来は長持ちさせるためにはそっちも交換した方がいいです。新しいプーリー嵌めても予想通りちょっとガタガタでしたし(/_\;)
ただ5段用のハブ交換って結構な金額がするのと今は近くの駅くらいまでしか乗らないということだったので、今回はプーリーのみの交換ということになりました。

アルベルトでここまでになる場合は自転車を手荒に扱ってる人が割合的に多い気がします。自転車も価格が高くなってきてるので壊さない方がいいですよ(・o・)ノ