人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/16 入荷案内:パナレーサー編

5/16 入荷案内:パナレーサー編_b0189682_17395365.jpg
特別新しい商品というわけではありませんが、パナレーサーのワンタッチポンプが入荷しています。

数年前新発売された時に簡単なバルブへの取り付け方にこれはいい!と思ったものですが、女性だと意外と上手く嵌められないのとGIOSの自転車に付いてるようなチューブのバルブにネジが切ってないようなタイプだとこれは向かないことが分かり、在庫するのをしばらく控えてました。
今回、縁あって数個入荷したので奥さんにこの空気入れを試してもらいましたが初めはなかなか取り付けられなかったですねぇ(コツつかんだら余裕でしたが)

まぁ慣れてしまえば簡単なのと、切り替え無しで英式/仏式に対応してるのでスポーツバイクもママチャリも入れたい方には便利いいと思います。


ただパナレーサーさんにお願いしたいのが、以前はメーターの単位の表記がkgf/cm2とkpaだったのが、今回のはkpaとbarになってました。
kgf/cm2なんてマイナー単位使うのパナレーサーくらいだなぁとは思ってましたが、barに変えるくらいならpsi使ってくれよと。1barと100kpa一緒だからこの2つを表記する意味ないんじゃないの?
5/16 入荷案内:パナレーサー編_b0189682_18073338.jpg
100psi=700kpaって言われても計算メンドいんだよねぇε=(‐ω‐;;)


by so-rei | 2021-05-16 18:11 | パーツ