昨日はガイシホール横でブリヂストンの展示会でした。そのメインはこれでしょう!
ラクットという電動アシスト車です。24インチ、20インチ、三輪車のラインナップがあります。
またぎやすいようにフレーム高を10cm下げ(当社比)、シートの高さも今までの電動車の中で一番低く、クランク長とシート角度も変更し足の上げ下げを少なくできるようにしています。
カゴもモダンなデザインですがけっこう大きいので実用性も充分。使いやすいと思いますよ。
電動アシスト自転車なので価格はそこそこしますが、乗り降りしやすいのを求めてた方にオススメです(o^∀^o)
それからおしゃれ好きなママさんに人気のHYDEE2のデザインに合わせたHYDEE KIDSという幼児車も新発売。アルミフレームなのでけっこう軽く仕上がってます。
ブレーキレバーもハッチに採用されているらくらくブレーキです。あのレバーはホントおすすめですね✨
最後に、2018モデルまであったキャスロングとスクリッジが統合されてロングティーンとなりました。
写真はベルトモデルですが、なぜこの部分を撮ってるかというと、ベルトの駆動方式がフローティングというタイプからカーボンベルトというタイプに変更になったんですよ。
他にこのカーボンベルトの自転車も現在いくつかブリヂストンのラインナップにあるんですけど、正直フローティングの方が圧倒的にトラブルが少ないんです。今はそこが不安点(∋_∈)
(アルベルトはフローティングのままです。変更理由はフローティングは作るのにコストがかかるから)
キャスロングの方が今は僕的に販売しても安心できるんで無くなる前に多めに買っておきました。(シルバーしかないですが)
こちらは無くなり次第(多分)ロングティーンに切り替えていくと思うので、これ見てキャスロングがいいなぁって思った方はよろしくです(・o・)ノ