人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019モデルからこれが付属します

2019モデルからこれが付属します_b0189682_12423339.jpg
先日、先行モデルとして発売された2019モデルのエスケープR3を購入いただいたのですが、付属でこれが付いてました。
これフロントホイールをネジ固定するためのスキュアーなんですが、普通のQRも普通に付属してるのに何で(?_?)と思ったらこんな紙も一緒に入ってました。

2019モデルからこれが付属します_b0189682_12500271.jpg

要は使い方知らないけどホイール外したりして上手く戻せない人が多いってことですよね。

実際、修理で預かるとQRの左右に入ってるタケノコバネが逆に付いてたり、ホイールがガタつくなぁと思ったらレバーの締め付けが弱かったりというのはちょくちょくあります。確かに自分で触ることが無いならいっそのことネジで固定しちゃった方がトラブル少なくなりますから。
ただ自転車屋さんとしてはこれを付属させるまでの経緯を思うとGIANT大変だったんだろうなぁと同情しちゃいます(´Д`;

これから当店で2019モデルのGIANTの対応車種を購入される方はお渡しの時にどっちで固定するのがいいか確認させていただきます。自分で外すことはないなと思ったらネジ固定の方をオススメします。