人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナソニックの展示会に行ってきました

最初には聞いていたんですが、今年のパナソニックは最初の展示会で予約を受けた分しか通学車を作らないと聞いていたんでとりあえず1回見ておこうかなと思い行ったんですよ。で、会場に着いたら1台もない!
確認したら結局今年から通学車は生産しないことになったそうです。ということでパナソニックはほぼ電動のみにシフトしてしまいました。(「ほぼ」というのはママチャリはちょっとだけ作るらしいので)

なので展示会は電動車のみの展示でした(´Д`) 
パナソニックの展示会に行ってきました_b0189682_15120100.jpg
新しい電動はラクイックというのがウリで、専用のカギをポケットに入れておけば電動のスイッチを入れた瞬間に鍵が開くそうです。車のキーレスみたいなもんですね。

パナソニックの展示会に行ってきました_b0189682_15160201.jpg
ある意味今回の目玉、XM1です。
試乗できるかなと思ったら数時間後ならできるかもって言われたんで諦めてささっと帰りました。乗ってはみたいけど35万の電動MTBがウチで売れるとは思えないしなぁと( ̄~ ̄) 


というわけで今年からパナソニックの通学車は無くなったんでさらにBSに人気が集中しそうな気配。そして今、アルベルトとキャスロングという2大通学車が工場の関係で生産ストップしてるそうで今後の状況が気掛かりですね。
3月頃は供給があやしいかもしれないんで不安な方は早めの予約をお願いします〜(・o・)ノ