人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAXXISのタイヤが入荷しました

MAXXISといえばMTBタイヤが有名ですが、今回入荷したのはロードとシクロクロスのタイヤです
MAXXISのタイヤが入荷しました_b0189682_15543896.jpg
MAXXIS/RELIX 700×25C  1本5800円

 以下、HPからの引用です
マキシス最新作のハイエンドクリンチャータイヤがついに登場!
ケーシングには軽量の170TPI(ONE70テクノロジー)を採用し、今までにないしなやかな乗り心地を実現。そしてシルクシールドプロテクションにより、トレッド面だけでなくサイドカットの防止にも貢献。細かいトレッドパターンが抜群のハイグリップ力を発揮し、転がり抵抗を抑えるため、反応が良く加速性も高い。まさにリアルレーシングと呼ぶにふさわしいフラッグシップタイヤ。
ざっくりですがケーシングが多いとタイヤがしなやかになります。170TPIはマキシスの中では高級タイヤにのみ採用される1番多い数なんです。
そしてサイドの細かなブロックが他のロード用タイヤ以上にハイグリップを生みだします。ロード用としてもかなり上位のタイヤなんですが、このサイドグリップ力とシルクシールドでちょっとしたグラベルなんかにもいいんじゃないかなと(*´ω`*)b  
例えば具体的に車種を挙げるなら、25Cまでが推奨なGIANT/DEFY ADVANCEDなどでしょうか。


MAXXISのタイヤが入荷しました_b0189682_16081467.jpg
MAXXIS/SPEED TERRANE 700×33C  1本5800円

 以下、HPからの引用です
センタートレッドが低く、転がりが抜群に良いトレッドパターンはシーズン序盤のシクロクロスレースや、舗装路が絡むレースに最適。中央に配置された細かいダイアモンド形状のノブがハードパックでの驚異的なスピードをもたらし、サイプが施され、オフセットされたサイドノブは自身の脚の様に土を掻き、速度調節をサポートする。ツーリング車への使用もおすすめ。
そうなんです。これブロックタイヤですけど漕ぎが軽いんです。最近は街乗りでもシクロクロス車に乗ってる人も多いです(僕もその1人)。
街乗りメインだとスリックのタイヤでもいいんですが、僕個人の感想ではやっぱり見た目にもシクロならブロックタイヤでしょ!って思います。120TPIとけっこうしなやかなのも○。舗装路メインで使っててたまに土手走るなんてのもアリ(^_^)v

そして基本オフロード用なので、MTBで採用されているサイドカットに強いEXOプロテクション装備、さらにチューブレスレディにも対応です。


とりあえず今回入荷はこの2種類。他のも取り寄せはできますのでよろしくです(・o・)ノ


by so-rei | 2017-11-02 16:34 | パーツ