人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤタ/SJ CROSS

ミヤタ/SJ CROSS_b0189682_09565476.jpg
通勤クロスバイク(と言うのだろうか?)のSJ CROSSがモデルチェンジ。
変更点はカラーが3色から4色に、全てマットカラーになりました。自転車業界では数年前からマットカラーが流行りでスポーツバイクだけでなく最近は普通の自転車にまで波及してきてます。

ぼくはこのマットカラーが嫌いで、すぐ傷が付く、汚れが落ちにくい(+汚れやすい)という販売する方からするとありがたくない状況なので、早くこの流行りが終わらないかなーといつも思ってます(¬з¬)



話が逸れましたが、そのほか変更点でLEDライトが明るくなりました。横に付けるタイプのLEDライトではこれに付いてる「ミヤタ/レーザービーム」シリーズは業界最高の明るさなのでこれが付いてるとこれ以上のものは望めない安心感があります。我が家のママチャリも自転車はBSですがライトはこれにしてるくらいです。

大きなカゴに泥除け、後カギ、7段変速、オートライトと普通の自転車並みの便利さ。でもデザインはかっこいいのがいいって方にオススメです。価格も39800円とメーカー車なのになかなかのお求め安い価格ですんでよろしく(・o・)ノ


by so-rei | 2017-07-31 10:26 | 自転車