人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R2000のクラリスのクランクで交換してます

R2000のクラリスのクランクで交換してます_b0189682_11231213.jpg
年季が入ってるGIANT/PACEですが、いろいろとすり減り過ぎて(フロントの歯とチェーンが全く噛み合ってませんね)走れなくなったのでチェーン、スプロケ、プーリー、クランクを交換です。クランクのチェーンリングも交換できればいいんですが、FSAのなんて手に入らないのでここはクランクごとですね(*´ω`*)b

R2000のクラリスのクランクで交換してます_b0189682_11295950.jpg
交換完了。クランクは新しく出たR2000系クラリスです。
僕としてはこの自転車がクラリスの前身、シマノ2300で構成されてるんで互換性がちょっと不安だったのと前のクラリスの方が安かったんでそっち希望だったんですけど、もうメーカー在庫も無くなってしまったんで仕方がないってことでこれになってます。

今まではBBの結合方式がオクタリンクでしたが、このR2000系から上位モデルと同じホローテックになってます。見た目にもカッコよくなってはいますねぇ。(ただクラリス位のグレードならオクタリンクで問題ないから安い方がいいなぁ)

互換性ですがクランクなら問題ないと聞いてましたが、変速してみるとFディレーラーがへたってきてるからなのかもうちょっとスルッと変速できてもいいんじゃない!?って気持ちではありましたが…

ただ交換前は踏めない位減ってたので、それを考えると普通に走れるんで快適です☆
通勤に使ってるのでまたガンガン走り倒してくださいね(*^o^*)