人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶店「じょ庵」に行ってきました

昨日、春日井にある「じょ庵」という喫茶店に行ってきました。オーナーは僕の高校からの友人の杉浦君です。
奥さんと一緒に行ったんですが、元々、杉浦君とウチの奥さんが当時同じ職場で働いていて僕と知り合ったという経緯もあり、僕の結婚式の二次会の乾杯の音頭も彼がとってくれました。向こうの奥さんも20代の頃はよく一緒に遊びに行ってたりしたのでよく知ってます。

会うのも10年ぶりくらいだったんですが、当時何度か飲みに行ってた時に仕事で疲れたという理由でよくドタキャンされ、わざわざ彼の知り合いが大阪から来てくれてた時もそんな風でめちゃくちゃムカついてそっから連絡してませんでした(笑)


今回久々に杉浦君に会いに行ったのは3月に彼のお母さんが自転車を買いに来てくれたからです。
その当時は某コンビニのエリアマネージャーをやってたはずなんですが、この10年の間になぜか春日井で喫茶店を経営してると聞いて面白いから見に行こうと(^w^)

彼のお母さんから住所と名前を聞いて行ったんですが、場所はなんと雑居ビルの4F。
喫茶店「じょ庵」に行ってきました_b0189682_17120312.jpeg
こんなのが下にありますが、言われないとまず分かんないです(笑) ちゃんと書いてありますが確かに隠れ家的。
そして4Fまであがると入口はこんなかんじ
喫茶店「じょ庵」に行ってきました_b0189682_17144119.jpeg
ちなみに10年ぶりに会った彼の第一声が「なんだ〜、お前来んなて〜(笑)」でした(o⌒▽⌒o)
10年ぶりでしたがあんまり変わらないし特に久しぶりって感じもしませんでした。他の友人でもそうですが、当時よく遊んでた人はなぜかいつ会っても最近会ってたような気分で会えるんですよね(^_^)v

彼のお母さんの強い勧めがあったんで、ローストビーフ丼を注文しましたが、「母さん肉食えんからローストビーフ丼食ったことないぞ」って… 適当なもんですΨ(
あと、そこのデザートは全て奥さんのひとみさんの手作り!パティシエになりたいと言ってただけありバリエーションもいっぱいあり上手いですよ。


本人や店内の写真とかも撮りたかったんですが、行った時間がお昼前で他のお客さんもいっぱいいたので邪魔かなと思い早めに退散。あまりしゃべる暇も無かったんでまた今度ゆっくりいけたらなぁと思いました。
ちなみに夜遅くまでやってますが、理由を聞いたら「なんかカッコよくね!?」って返事が杉浦君らしかったです(^ω^)

珈琲ごはん じょ庵
愛知県春日井市鳥居松町4丁目168番地 春日ビル4F
TEL 0568-85-1900