人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DEFY ADVANCED 2といっしょに

DEFY ADVANCED 2といっしょに_b0189682_19445679.jpg
顔出しNGということでこんな風に写真をとらせていただきました。S様、ありがとうございます。(僕に上手く顔を消す加工技術があったらもうちょっとバランスよく撮れたんですがねぇ(´ω`))

S様、今はMTBに乗ってますが、そこに追加でロードも乗ってみたいなみたいなトコでこれになりました。
のんびり乗れて105が付いてカーボンフレームで20万円位で…と考えた時に候補に上がったものでかなりバランスが良いバイクです⭐︎



ちなみにこれ2016モデルなんですが、本来は2017モデルのカラーを希望だったんです。しかしDEFY ADVANCED 2のXSサイズはもう完売!「1」は元々XSサイズの設定が無いし「3」までグレード落としたく無いということで妥協が入っちゃいましたがこれになりました。(2016のDEFY ADVANCED 2はまだGIANTにいっぱいあります)


2016はどこのメーカーも円安のため価格が上がりすぎて売り上げが芳しくなく、その反省も踏まえ一時期対ドルで100円近くなったためかなりのメーカーが値下げに踏み切りました。ただ、その後トランプさんに決まったためまた120〜130円まで戻ってきたのでどこのメーカーさんも冷や汗が止まらない状況ですΣ(´Д`lll)
それに去年で市場在庫がだぶついたので今年はたくさん仕入れても…みたいな所があります。

ということなので、普通だとこのままの状態が続くならメーカーサイドの考え方だと早々に2017モデルは完売にしちゃった方がいいかなって思っちゃいますよね(`・о・ノ)ノ
結構しっかり在庫持ってることが多いGIANTですらこうなので、他メーカーもかなり早いうちに完売になるかもです。


まぁ何が言いたいかというと、このままだと2018モデルはまた値上げになるから欲しい人は早いうちに2017モデルを買っといた方が得だよってことです(★`・ω・)ゞ(トランプがやらかしてまた円高になる可能性もあるけどそれは知らん)