人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示会めぐり

昨日は大阪や神戸で展示会だったんですが、朝から台風のせいで大雨だし、以前台風のせいで新幹線が止まり新大阪で足止めをくってエラい目にあったことがあったんで、ギリギリまで考えた末に車で行くことにしました。
僕、車の長距離運転ってホント嫌いなんです(>_<) まだ何人かでワイワイ楽しく行くならいいけど1人で運転って話す人もいないし眠くなるしで苦痛以外の何者でもないです。
                    まだ好きな車なら頑張れますが今はファミリーカーだし…

もちろん行きは大雨だったので高速めっちゃ怖い(ToT) 
ワイパー最速にしても視界悪いしトラックが巻き上げる水しぶきも合わさって霧みたいになってました。大阪着いたらグッタリ… _ノ乙(、ン、)_


そしてまずはシマノ。いつもは名古屋開催に行くんですが、今回名古屋の開催日とどうしても日程が合わなかったのでこっちに来ました。ただ名古屋でもそうなんですが、シマノの展示会はみんな行くのでそれに合わせて近くで展示会を開く問屋さんも多いんですよ。でもさすが大阪!名古屋の倍くらいは展示会が開かれてました。それ見るだけでもけっこーな時間がかかります。取り引きしてない問屋さんが大半だったんですが、これを機にやってみよっかな〜と思った所もちらほら。

そんな中でもTIMBUK2って有名なバックがあるんですが、以前はウチと取り引きしてないメーカーさんが扱ってたんで無理でしたが、今回取り扱い元が変更になり取り引きがあるメーカーさんになったのでやってみよっかなぁと考えてます。

 以下、画像垂れ流しです↓
展示会めぐり_b0189682_16103193.jpg
展示会めぐり_b0189682_16104340.jpg
展示会めぐり_b0189682_1611929.jpg
展示会めぐり_b0189682_16113145.jpg

展示会めぐり_b0189682_1611177.jpg
展示会めぐり_b0189682_16113915.jpg



 忘れてた(笑)、シマノ↓
展示会めぐり_b0189682_1810279.jpg
フロントシングルのみ対応ですがリア42Tです。デカい!1×11にしようとするとSRAMは高いしXTRも高いし…なのでだんだん現実的な価格のがでてくるのはありがたいですね♪
展示会めぐり_b0189682_1814156.jpg
NEWティアグラです。こっちはリア32Tって… だんだんロードとMTBの垣根が低くなってますね。
展示会めぐり_b0189682_18162483.jpg
展示会めぐり_b0189682_18175119.jpg
シマノが提唱する新しいロード用ディスクブレーキマウント規格となる「フラットマウント」と、その規格に対応する油圧ディスクブレーキパーツたち。
上の写真は105グレード相当のディスクブレーキレバーです。う〜ん、デカいですねぇ(-_-#)
持ち手の部分を細くしたかったので、レバーの先に必要なパーツを入れたらしいんですがかっこわるいのと重いのがいかんせん残念です。でも105相当なんでコストやユーザー層の問題からある程度は仕方ないかなと。
展示会めぐり_b0189682_2061863.jpg
SLXやDEOREまでサイドスイングのFDが出てきました。


 次は神戸に飛んでGIANTへ↓
展示会めぐり_b0189682_2011204.jpg
なんだか今年は写真のように黒ベースにビビッドなカラーってのが多かった気がします。好みが別れる所です(゚ε゚ )
展示会めぐり_b0189682_20201232.jpg
展示会めぐり_b0189682_20202155.jpg
GIANTの新しい旅バイク、TOUGHROAD SLR 1&2です。(上が1で下が2)
ぶっちゃけ普通の29erのリジットフォーク版と何が違うのか分かりません(笑) 写真の後ろ側にパネルがありますがイメージとしてはそんな感じみたいです。
展示会めぐり_b0189682_20331254.jpg
それに合わせこんなバック類も出てきました。他メーカーでも色々出てるし流行りなんですね。でも僕こーゆーのけっこう好きです(^_^)

                写真が15枚までしか載せられないのでその2へ続きます→