人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週にわたって試乗会に行ってきました

昨日はライトウェイさん主催のGT/FELTの試乗会、先週はダートフリークさん主催のSRAMパークでの走行会と走って良さを体感できるステキなイベントがありました。


先週のダートフリークさんの時はカメラ持ってくの忘れたんで、GT/FELT試乗会の時に写真撮ってまとめて書こうかな〜と思ってましたが、またもやカメラ忘れました… バキ!/(☆_*)
なのでまとめて文章のみになっちゃいますね。

ダートフリークさんの方は先週のことなんでけっこーいろんなお店さんが書いてるから簡潔にいきますが、ここはいろんなメーカーさんも協賛してくれ何社か来てたのでいろんなメーカーの自転車が乗れてすごく良かったです☆
僕のお気に入りはダートフリークさん取り扱いのSARACEN/KIRI FLYER Xとジオライドジャパンさん取り扱いのCOMMENCAL/META HT AM Cr-Moでした。サイズが良かった事もあるかもですが、すごく安定感があって乗りやすかったです(^_^)v



そしてお次は昨日のGT/FELT試乗会。
こちらはライトウェイさん取り扱いのもののみですが、同じ自転車でもグレード違いであったりするんでフレームの違いを確認したりすることができとても面白かったです。

特にFELTのARシリーズでAR FRD、AR2、AR5とフレームのカーボン違いで3車種あったんですが、もう3台全然ちがうんですよね〜(◎o◎)
感覚的にはAR FRD>>>>>>>>>>>>>>>AR2>>>AR5ってとこでしょうか。AR FRDは誰が乗っても分かる位軽すぎでホント別次元の乗り物でした。
             (その完成車状態でだいたい180万位と価格も別次元でしたが…)

でも高い自転車ほどフレームが固いんで長距離乗るにはよほど体ができてないと疲れちゃうんですよね。そーゆー意味ではレース出る訳でもなく楽しく乗りたいんなら無理して高いフレーム買わなくてもいいんじゃないかなぁとは思いました。
あと、アルミフレームのF75の乗り味が思った以上に良くてビックリ!昔アルミはもっと固かったんで振動も多かったんですが、思った以上にマイルドで乗りやすくなってましたo(^-^)o

そして他のお店さんの話を聞いてても皆さん絶賛してたのがGT/GRADEシリーズ
2週にわたって試乗会に行ってきました_b0189682_1414568.png
そこにはGRADE CARBON ULTEGRA(438000円)とGRADE ALLOY CLARIS(98000円)と極端な2台があったんですが、どっちもすごくイイ!もっとロードに比べ乗った感じ重いのかと思ってましたが全然そんなことはなく、むしろ街乗りならロードバイクよりこっちの方がクッション性も良く安定感も高いので断然使いやすくてオススメです!
もちろんカーボンフレームの方が上品で大人なしっとりとした感じ(油圧ディスクはちょっと効き過ぎですね)ですが、アルミフレームの方もアルミなりの走りの楽しさが感じられました。こっちのフレームの方が好きって人もいたくらいです。これで98000円なら断然アリ!

新しいカテゴリーなのでまだまだ知らない方が多いですが、本気で走る人以外は今後はこっちの方が主流になってくるんじゃないかな〜(そうなってほしいな〜)って思います。
2週にわたって試乗会に行ってきました_b0189682_145613100.jpg
試乗会のついでにできたてのFELT/GTの2015カタログもらってきました♪