人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28.6mm→25.4mm

ギックリ腰ですが昨日よりは良くなった感じがします。と言ってもトイレに行ける、イスに座れるようになったってレベルですが…(∋_∈)



ちなみにコレ何だと思います?
28.6mm→25.4mm_b0189682_1064435.jpg
シートポストのサイズを28.6mm→25.4mmに変換するシムです。
なんでこんなピンポイントなサイズがいるのかって言うと、パナソニックの自転車でサドルガードマンって機能が付いてないのはけっこー28.6って他であんまり使わないシートポストのサイズが多いんです。
特に通学時期ですが、背が高くない子でも27インチに乗せたいってことでシートポスト直付のサドルに交換してなるべく低くさせるってことがよくあります。でも28.6mm径の直付サドルって出てないんですよね。そんな時コレが活躍するってもんです☆ もう2ヶ月早く入荷するとよかったんだけどね(¬з¬)

ちなみに最近ではBS/ジョシスワゴンって自転車も28.6mm径でした。
こんな小物で1000円しますが必要な方には必要ってアイテムですね(*´ω`*)b
by so-rei | 2014-04-11 10:23 | パーツ