人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8-10

8-10_b0189682_14141550.jpg

ママチャリの修理をしてるとこの8-10mmの両口スパナをよく使います。
以前はSTRAIGHT製のものをなんの気なしにオープン当初から使っていたんですが、長さといい厚みといいとても使いやすくかなり満足してました。


そんな工具がある日無くなっちゃったんですよね。
しょうがないからとりあえずホームセンターに買いに行ったんですが、この手の両口のものは短いのしか生産されてないのをその時初めて知りました( ̄□ ̄;)!!

まだこの時はSTRAIGHTにまた買いにいけばいいやって思ってたんでそんなにあせってなかったんですが、これが廃盤になったのを聞いた時はホント愕然としましたよ…
他の有名工具屋さんやネットでも方々探してみたんですが、やっぱりどこにも無し。しょうがないんで市販の長さのものを買ったんですが、やっぱり力の入れ加減とか前のものに遠く及ばないんですよね(´Д`)

それくらい使いやすかったんですよ… マジデ…
本当に大切なものは失って分かるって言葉が心の奥まで染みてきてました(*´;ェ;`*)



そんなこんなで数ヶ月が過ぎた頃、ついにTOPEAKの新商品の工具で写真の長い8-10mmスパナを見つけたんです!
さっそく注文!と思ったら入荷予定は2月頃(見つけた時は去年)。待ち遠しい日を過ごしてましたが昨日やっと届きました!

長さは申し分無いんですが厚みがもう少しあるとベストでしたね。(多分写真からも薄いだろーなーとは思ってました)
やはり前のものには及びませんが、力は入れやすくなったんでまぁ良しとしようといった所です。

どこかの工具メーカーでベストな8-10mmを作ってるトコ知ってるよ〜って人は是非教えてください。
                        もー速攻で買いに行きますんでε=ε=┏( `・ω・´)┛




 P.S. 風邪は点滴のおかげか翌日にはかなり体調が良くなってきました。
    完全復活とまではまだいきませんがもう少しといった所です。しかし今度は嫁が…(∋_∈)