人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレーラーハンガーは交換可能です

ディレーラーハンガーは交換可能です_b0189682_16292194.jpg
ディレーラーハンガーの曲がりによる変速不良。最初に預かった時はロー側にしたことによりディレーラーとホイールが絡まってました。とりあえずリアディレーラーが吹っ飛ばなくてよかったです。

ディレーラーハンガーはほとんどのものが交換可能です。理由は倒れたりした時に曲がりやすいためです。

かくゆう私も昨日走りに行った帰りに歩道と車道の段差に車輪引っ掛けて転んじゃいました(;^_^A 夏用ジャージが破れたのも泣きそうでしたが、ディレーラーハンガーも曲がっちゃって走行に支障が出るくらい。応急処置で曲げ直しましたがやっぱり変速はイマイチですね。もぅ二重に泣きそう…(T_T)


ディレーラーハンガーは交換可能です_b0189682_16400923.jpg
そしてこちらが交換後。
ディレーラーも少々あれ!?ってトコありましたが、そこは何とか対処済み。とりあえず正常に動きます。

このハンガーは曲がってても気づかず走ってる人も多いです。曲がったままでロー側に入れるとディレーラーとホイールが絡まってディレーラーがちぎれる&スポークが曲がることよくあります。
なんか変速おかしいなと思ったらハンガー曲がりを疑ってみてください。