人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと組みました

僕、何かあったそのとき気分が盛り上がって買っちゃうけど、その後そのまま放置してしまうってのがよくあります。

自転車もしかり。これはGONZO行ってたときにここで走る自転車組もうと思ってフレーム買ったけど、その後私生活が忙しすぎて行く暇が無くなったので放置してたものです。

このことについて昔ブログに書いたな〜と思って探したら2012年でした(´Д`) 
コンポはその時に揃えてたんでフレームと合わせて3年寝かしてたことになりますねf^_^;
これ以上そのままにしておくのもいかんなぁとようやく重い腰を上げて組み立てました。
やっと組みました_b0189682_16461931.jpg
3年の間にはいろいろ世の中が変わってます。このIDENTITIのフレームも日本には入ってこなくなりました(笑)(*´ー`) でもこれヒジョーに乗りやすいんです!当時ダイアテックさんが扱ってた時、展示会で社員さんが乗ってるこれが展示してあったんでちょっと乗らせてもらったんですが、その時とても好印象だったんでフレームをこれにした思い出があります。
4X用ってフレーム自体が少なくなってますし、こーゆーのは年月経ってもまだまだ現役ですね

コンポはZEEメインで組んでますが、当時は新型だったんですよ。さらに今だとフロントチェーンリングはナローワイドなんでしょうが当時はそんなん無かったんでその時入手したまんまで組んでます。乗る場所考えたらこれでもチェーン外れないですし。

ホイールとフォークはとある完成車からバラしたパーツです。これとブレーキは去年くらいの入手であとは家にあったものや店の残り物をいろいろ使いやっと組み上がったのが今日です(^_^;)


感想ですがやっぱり乗りやすい!乗っててニヤリとしちゃいます(`・ω・´)v イェイ!
気になったのがハンドルくらいかな。あとはタイヤもバラしたのに付いてたものをそのまま使ってるんで交換するかどうか考え中。でもとりあえず形になってヨカッタヨカッタ♪



昔のブログにウチの双子の男の子の方が載ってますがその子ももう年少さん。月日の経つのは早いもんですね〜。今はこの下に男の子がさらに増えてますし(●´∀`●)/
自転車も組めたんであとはGONZOに行く時間を奥さんからもらえるか!?ってトコですがここが一番難題ですね(⌒~⌒) 4人の子を置いて出かけたら確実にブチ切れられてしまうんで…