昨日は東京で展示会。4時までに3件回らないといけないのでサクサク行ってきました。

まずは北千住でやってるミズタニ自転車へ
b0189682_12494845.jpg
シマノがやっていたKARMORがミズタニ自転車の取り扱いになりました。シマノはLAZERやるからねぇ。
KARMORは僕のデカ頭でも入るアジアンフィットのヘルメットです。

b0189682_12530134.jpg
こちらも新しく取り扱い始めたBKIZ。スウェーデンのサングラスメーカーです。
お手頃な価格帯でなかなかかっこいいデザインでした。TRACKERというシリーズは1本でいろいろな変化(フレームの下側が外せたり風の巻き込み防止を取り付けできたり)ができるので面白いなぁと。
僕はTARGAっていう街用サングラスが今っぽくてカッコよく好みでした(*^o^*)


あとはさらっと写真だけで
b0189682_13051918.jpg
b0189682_13052961.jpg
b0189682_13054007.jpg
b0189682_13054918.jpg
b0189682_13064690.jpg
b0189682_13065745.jpg

次はお台場でやってるレインボープロダクツへ。場所がフジテレビ前の商業施設なんでめちゃシャレオツなトコでやってるな〜と思ってましたが…
b0189682_13101909.jpg
行ったら店でした(笑)。知らなかったけど直営店があるのでそこで見てくれって感じです。

b0189682_13142983.jpg
NUTCASEは新しくMETRORIDEという大人用のが置いてありました。ただこれは横幅が狭いので頭に入る人はけっこう限られるかな。

b0189682_13180551.jpg
これも新しく始めたiBertという子供乗せ。スポーツ系のものに合いますね。

b0189682_13192405.jpg
hamaxはマルイさんで取り扱いしてるのでバイクトレーラーのみの扱いです。この1人乗り用で13万位…
b0189682_13221199.jpg
このBikeCapってオランダのサドルカバーはカワイイですね。これはどうしよっかな〜って考えてます。

あとはさらっと
b0189682_13240256.jpg
b0189682_13243673.jpg
レインボーさんから同じ施設内のお店でお昼ゴチになりました。久々にこんなシャレたハンバーガー食べたよ(°□°;)
b0189682_13270677.jpg
最後はここからそこそこ近くでやってるマルイさんへ。
b0189682_13311843.jpg
シュウィンのこの24インチBMXクルーザーがメチャかっこいい!1月ごろの発売だそうですが店に置いてみたいなぁと思ってます。

b0189682_13364961.jpg
それから見てみたかったのがこのLIMAR。長年やってたLAZERがシマノにとられちゃったんでこのLIMARを始めることになりました。
ただここは以前ミズタニ自転車がやってたブランド。いろいろと業界内でぐるぐる回ってます(笑)
LAZERで充実してた子供用ヘルメットがLIMARでどうなるのかなと思ってましたが…柄が…いかにも外国のやつって感じですね(悪い意味で)

あとはさらっと
b0189682_13434747.jpg



[PR]
b0189682_17264941.jpg
昨日のミヤタ&マルイシに引き続きブリヂストンの2018年カタログが来ました。
僕、自転車業界に十数年いますが、カタログの表紙が女優さん等の女の子じゃないのは初めてです。自転車業界はどこも今いろいろ大変なんで寂しいですがこれも経費削減の1つですねぇ(・∀・)

ただ来月上旬に展示会があるのでカタログはその時にもらえると思ってたから早くもらえてよかったです。やっぱりブリヂストンは人気なのでいろんなお客さんからまだかまだかとせっつかれてましたから(^_^;)

とにかくこれで価格が正式発表になったのでホッと一安心。通学車のご予約お待ちしてます〜(^o^)/



[PR]
b0189682_17212950.jpg
ミヤタとマルイシの2018カタログが来ました。
やっぱり… 値上がりしてますね(;^_^A
商品によっては品質も上がってるのもありますし、昨今の事情からしょうがないなと。こちらも予約受付中です!



[PR]
b0189682_16140161.jpg
現在、キャットアイのフロントライトはVOLT200しか店頭に置いてないのでしばらく在庫してなかったんですが、必要なお客さんがいたのでこれを機にまた在庫してます。

これ、いろんな径のハンドルに簡単にしっかり取付できて便利ですが、時間が経つと外れなくなるので別の自転車に移転したい時とかはこのパーツを交換しないといけないってことよくあります。

全てのライトに取付できる訳でないので対応機種はこちらから確認してくださいな ̄O ̄)



[PR]
# by so-rei | 2017-10-15 16:39 | パーツ
b0189682_14525720.jpg
HYDEE.B&2のタイヤ交換はシュワルベ/マラソンがオススメ!
この自転車のタイヤ交換の方の大半はあまり空気を入れてないためタイヤサイドから破れてくることが多く、元々付いてるタイヤも普通のMTB用なので電動の中でも重量級であるHYDEE.B&2の重さを支えるのにはちょっと心もとないです。

もちろんこれでも空気はちゃんと入れないとダメですよ。これで空気入れずにタイヤを破損させちゃうようならどのタイヤつけても無駄ってレベルです(`・о・ノ)ノ




[PR]